あしたのあたし

どんなふうに生きようか。

不安感が出てしまいました

昨日はB型作業所の体験1日目でした。

緊張はしていたものの

夜は眠れたし、朝食もいつも通り食べることができました。

 

が、家を出る1時間前くらいになって

不安感が出始めてしまい

頓服を服用して出発。

 

体験では、パソコンの前に座り

ひたすら文字入力をしました。

能力を見られるというよりは

私自身が作業する環境としてどうか、というところを感じ取ってほしいという感じでした。

 

周りの話し声は少し気になりましたが

ブースが完全に区切られている為

人の目線が気になる私にとっては

安心できる環境でした。

 

体験中は、緊張はしつつも

不安に思うことはなくこなせました。

 

がしかし。

帰宅後少ししてから、いきなり強い不安感がブワーッと襲って来てしまい…。

 

理由はよくわかりませんが

仕事をしていた時、毎日感じていたような

強い不安感と動悸が突然出て来て

結局また頓服を飲みました。

 

やっぱり社会にでるまでには

まだまだ訓練が必要そうです。

また明日も体験があるので

精神面の変化を話してみようと

思います。