あしたのあたし

どんなふうに生きようか。

B型作業所の見学にいってきました

f:id:takibikun:20230624094452j:image

今日は自作のモーニング。

ちょっと濃いめのコーヒーです。

 

一昨日、B型作業所の見学に行ってきました。

行く前からすごく緊張してしまいましたが

なんとか無事に終えることができて

ホッとしています。

 

見学では、代表の方と

障害者就業・生活支援センターの担当者さんと

3人で、1時間近くお話をしました。

 

私の病状についてや、家族構成

これまでの経歴などの聞き取りがあり

その後、事業内容の説明を受けました。

 

業務内容は大きく分けて二つあり

事務作業(データ入力)とカフェ部門の裏方

ということでした。

 

どちらも興味を持てる内容だったし

雰囲気もよく、なんと言っても家から

車で5分という近さなのが利点です。

 

ただ、実際にやってみないと

できるかどうわからないということで

来週、早速二日間体験させて頂くことに。

 

展開が早くて

気持ちがついて行けるか不安ですが

どんなことができるのか楽しみな気持ちもあります。

 

新しい環境に飛び込むのは

本当に緊張と不安、恐怖心との戦いですが

このまま焦燥感や衝動のようなモヤモヤと

ずっと家にへばりついているわけにも

いかないから

 

一歩踏み出す勇気を持たないと、と

自分を奮い立たせているところです。

 

諸々がうまく進みますように…。