あしたのあたし

どんなふうに生きようか。

朝の風景と安定剤

f:id:takibikun:20220427055708j:image

 

 

ここ最近の朝の風景。

ダイエットは継続中で

アボカドトーストはほぼ毎日食べてます。

 

でもちょっと値が張るので

時々お休みして

今日はチーズと目玉焼きだけ。

 

美味しい食パンがあると

朝起きるのが少しだけ楽しみ。

 

でもやっぱり朝の恐怖感・不安感は

拭えず。

つい今さっきたまらず安定剤を飲んでしまいました。

 

 

「飲んでしまった」と書きたくなるくらい

なんとなく罪悪感。

こういう時のための頓服なのだから

全然いいはずなのに

 

また薬に頼ってしまった、とでも

感じているのかもしれません。

 

飲んだからといって

すっきり治まるわけでもなく。

どうしたらいいのかわかりません。

 

昨日も仕事中に動悸と息切れが激しくなり

心のせいなのか身体のせいなのか

それすらもわからず

 

たすけてーって泣きたかったです。

 

泣いたって解決しないこともわかっているけど

時々子供みたいにわーんって

泣いてみようかな。