あしたのあたし

どんなふうに生きようか。

低空飛行

f:id:takibikun:20230608100049j:image

小雨の降る木曜日。

空色は自分の心を映す鏡のよう。

相変わらず、何かしていないと

落ち着かないという

強い焦燥感はあるにも関わらず

何かをする気力や集中力が全くありません。

 

やり場のないソワソワ感と

戦う毎日。

この陰性症状はいつまで続くんだろうかと

不安になります。

 

そんな低空飛行な中ではありますが

障害年金の申請を

なんとかかんとか終えることが出来ました。

結果がどうなるかわからないけど

あとは待つのみ。

 

先日、障害者就業・生活支援センターの

面談があり、今後についてのお話がありました。

 

いきなり仕事に就くのは

無理だろうから、ワンクッションおきましょう

とのこと。

家から出る練習として

病院のデイケアかB型作業所で短時間の

簡単な作業をしながら訓練するという

2つのパターンを提示されました。

 

私としてはB型にいってみたいなと

思っています。

 

家から通えそうな場所を

いくつか教えてもらったので

気持ちが固まったら

一緒に見学に行く事になっています。

 

まずは主治医に確認しなくては。