あしたのあたし

どんなふうに生きようか。

ふりかえりメール

はてなブログさんから

ふりかえりメールが届きました。

 

一年前の私は何をして

何を思っていただろうかと

ブログを遡るタイミングを作ってもらえる

素敵なサービスだと思います。

 

去年の私はまだ仕事をしていて

でもそろそろ限界を迎えつつあり

そのことを職場の方にカミングアウトした頃

だったようです。

 

別室で仕事ができるよう

配慮してもらい始めたけれど

周りの方がどう思っているかとか

慣れない環境を受け入れるまでに

時間がかかりそうな気配でした。

 

その頃の様子や感情は

未だに生々しく残っていて

1年も経ったなんて思えないくらいです。

 

でもブログをみると

あの頃の私は毎日私なりのベストを尽くして

必死で生きていたと思うことができ

後悔する必要などないと

思わせてくれるのでした。

 

しんどかったね、よく頑張ったねと

言ってあげたいです。