あしたのあたし

どんなふうに生きようか。

色褪せて

f:id:takibikun:20220516094634j:image

 

 

今日は少し肌寒いですね。

 

先週は4日しか出勤できず

やはり心身共に不調が続いています。

 

このままでは

今年度、今の職場でやっていく自信がなくなり

上司にその旨を思い切って伝えました。

 

今年度中に退職することになるかも

しれないこと

難病にかかっており、体調が非常に悪いこと

また、精神状態も悪いことなど。

 

 

どのように伝わったのか

どのように受け取られたのかは

わかりかねますが

現状を伝えることはできたと

思っています。

 

ひとまずは

出勤が困難な時には

すぐに休むこと。

そのために年休を使い切ってしまい

欠勤となってくるようだったら

またその時に退職を検討すること

と、いう風な話になりました。

 

 

しんどいのは毎日で

無理をしないと出勤できないのも

毎日のことになってはいますが

そのなかでも気力をもってしても

仕事ができないときには

遠慮せずに休むことにしようと思っています。

 

 

今までより

状況がよくなるのかどうかは

わかりませんが

カミングアウトしたことにより

少し気が楽になった面はあると思います。

 

 

庭のアジサイがきれいに咲いています。

本当はもっと鮮やかな色で

咲いてくれているのですが

鮮やかすぎると今の私には

少ししんどくって

色あせて見えるくらいが

ちょうどよいです。

 

 

今よりも何かがよくなると信じて

今の私にできるbestを尽くすしか

ないんですよね。