あしたのあたし

どんなふうに生きようか。

せつない

昨日は職場の閉所日を狙って

夫と一緒に私物の片づけをしに行きました。

 

途中から事務机に座ることも困難になり

特別に配慮いただき私物持ち込みで使用していた

座椅子。それでも座っていることすらしんどかったなぁ

とか

 

勉強を教えるために予習していた自主学習ノートや

大量のプリント、過去問集。

 

休職日が近づくにつれて空白や休みが増えていく

予定表など

 

必死で頑張ったあの日の私がそこここに散らばっていて

ちょっと切なくなりました。

エネルギーも消耗したし、クタクタでしたが

やっと片づけができてよかったです。