あしたのあたし

どんなふうに生きようか。

認定日

今日は失業保険の認定日だったので

ハローワークに行ってきました。

まだまだ出かけることに対する

ハードルが高いのか

予定がある日は朝から緊張して

落ち着きません。

 

一昨日、障害者就業・生活支援センターに

行った時は

朝早くから強烈な不安感に襲われて

久しぶりにこんな思いをしたなという

感じでした。

 

今思えば、仕事をしている時は

それが毎日だったので

本当にしんどかったです。

 

緊張するし疲れるけど

いざ、出掛けて仕舞えばなんとかなるもので

家族以外の誰かに

病状や生活の困り事を聞いてもらって

アドバイスがもらえるというのは

ありがたい時間だと思えます。

 

もう少し状態がよくなったら

次の段階に進めるかなぁ…。