あしたのあたし

どんなふうに生きようか。

心の涙

f:id:takibikun:20220331060331j:plain

 

 

おはようございます。

昨日は疲れ果てていたのか

具合が悪かったのか

帰宅後ものすごくしんどくて

 

いや、仕事中からしんどかったけど

気が張り詰めているから

ごまかしごまかしで乗り切ってました。

 

20:30くらいから

うとうとしてしまい

21:30にはもう布団に入って

爆睡してました。

 

最近いつも3:00起きの私にしては

珍しく

気づいたら5時前でびっくり。

 

 

昨日今日と

年度終わりでバタバタしているので

そういういつもと違う雰囲気にすぐ

精神を乱される私には

しんどかったのかもしれません。

 

昨日はすごく残念だなぁと思うことが

あって

心の中では泣いてましたが

作り物の笑顔を張り付けるのだけは

得意なので大丈夫。

 

でも、心の涙はしっかり流して

あげないと

それはそれでやりばのないものが

どこかに停滞してしまうので

 

 

自分なりに

落ち着く時間や方法を確保して

来年度に向けて心身を整えられたらと

思っています。

 

 

さあ、今日は今年度最後の一日

よく頑張ったね、と自分を労いたいと

思います。