あしたのあたし

どんなふうに生きようか。

見てくれている誰か

使用カメラ:minoltaX700(フィルムカメラ)

 

おはようございます。

今日は昨日よりは鬱っぽさがマシかな、という朝。

 

仕事に行ってない自分、家のことを十分にできていない自分

ダラダラしてばかりの自分に罪悪感を感じて

昨日は少し落ち込んでいました。

 

きっと今頃はみんな仕事をしているだろうに…

なんていうことを、ずっとは考えないけれど

ふと頭をよぎる瞬間が出てきてしまって。

 

少し前までは、仕事に行かなくていいなんて

信じられない!とかってブログにも書いていたくらい

解放感に浸っていたのに。

私の心はあまのじゃくです。

 

家で何もしないでいると、何かできそうな気がしてくるけれど

少し予定を入れて動くと、ぐったりしてしまうので

「病気なんだから休まなくては」と思い返しつつ

気分転換になりそうなお出かけはしてみて

疲れ具合を見てみようと思っています。

 

とはいえ、でかけるとすぐにお金が出ていくんですよね。

 

家族以外の誰とも交流を持っていない私ですが

こうしてブログを見て下さっている方がいたり

最近復活させたstand.㎙を聴いて下さるかたがいたり

いつも本当に数人の方ですが

訪問者数を見るたびに、ひとりではない、

今日の私を知ってくれている人がいる、と

励まされています。

 

いつもありがとうございます。