あしたのあたし

どんなふうに生きようか。

二日目

f:id:takibikun:20220414122731j:image

 

昨日に引き続き、今日も仕事を休んでいます。

昨日は38度近くまで熱が上がり

とてもしんどかったですが

今日は熱は上がっておらず倦怠感のみ。

 

ワクチン2回目まではここまで副反応が出なかったので

ちょっとびっくりですが

明日からは出勤できると思います。

 

持病のエリテマトーデスでも全身倦怠感という症状があり

いつもいつもしんどいけれど

それよりも更にしんどかったです。

 

二日も休んでしまうと、明日からまた緊張しそうで

夕方になったら不安が高まりそう。

 

こういう予兆があるときに

これをすれば大丈夫になる、みたいな

自分なりの儀式というかルーティンがあったらなと

模索しているところ。

 

少なくとも、ここに文章を書くことは

その儀式のうちの一つだと思っています。

 

今日は猫ちゃんの削り絵でもやってみようかな。