あしたのあたし

どんなふうに生きようか。

1時間じゃ足りない

使用カメラ:大人の科学(gakkenfiex)

今日は大雨なので

出かけることはあきらめて

家でゆっくりしています。

 

 

今週から更に減薬が始まり

倦怠感と体の痛みに耐えかねています。

自分の寿命を延ばすためには必要な減薬だと

理解していますが

 

未来に行く前に今現在の私が負けてしまいそうです。

先生と相談しなければいけないとも

考えているし

 

仕事自体を休職したり

そういったことが難しいようであれば

転職も考えなければとも思います。

 

今より働く日数・時間を減らせば

その分収入も減ってしまう。

 

どこまで頑張るのか

どこまで頑張れるのか

毎日その瀬戸際にいるような感じです。

 

昨日は

一時間遅く出勤するということを

試してみましたが

全く楽に感じなかったので

 

私は一時間早く退勤する、の方が

いいのかもしれません。

 

こうして時間単位で年休を使ったり

時々休みを入れながらやるしかできず

自分の病気の勢いにやられて

現実を見て考える気力すら

わいてこないのが正直なところ。

 

 

こんなにつらいのに

どうして毎日笑っているんだろう。