あしたのあたし

どんなふうに生きようか。

正しい休日

f:id:takibikun:20220308130916j:image

 

私は日月が休みの仕事なので

今月は一日だけ振替休日を取ることが

出来ます。

 

今年度最後の振休は

日月にくっつけて三連休にしました。

かなり楽しみにしてたので

もう残りわずかだと思うと

既に憂鬱と不安感が始まりつつあります。

 

今日はいかにも休日!という時間を

過ごしたくて

思いついたのが、画像の通り、

 

 

普段飲まないお酒を昼間から飲み

ざる蕎麦を食べながら

美容系YouTuberさんのコラボ動画を

眺めました。

 

若干謎の背徳感がありますが

悪そうなことほど気分が良いとも言えます。

この程度の過ごし方を「悪そう」と

言えてしまう私は

相当善良な欠片で成り立っている人間なんでしょうか。

 

 

人と関わるのが苦手というか

どこかで気を遣っていて

純粋に100%の気持ちで楽しめず

特に同性相手だと疲労感の方が

ほんの少し上回りがち。

 

でも、綺麗なものや可愛いもの

コスメや洋服の話をキャピキャピしてみたい。

もう年代的に、そんな話をできる人が身の回りにいませんが

 

こうして画面の向こうの、私を知らない

誰かとだったら

純粋に楽しむことができました。

 

話題のファッションやメイクなど

10〜20代の頃は追いかける余裕がなく

病院や自室のベットでほとんどを過ごしました。

 

大人になってからも

社会に出るのが極端に遅く

自分の収入がなかったので

自分のためにお金や時間を使うことを

諦めていました。

 

 

今やっと、本当にやっと

こういったことを楽しめるようになってきました。

なってきたけど、気づけばもう人生の折り返し地点。

 

病気も進行しているし

明るい未来ばかりではないかもしれないけれど

何かを楽しいと感じ

それらにお金や時間、自分の感情をぶつけるエネルギーなとなど

 

 

楽しいんだ、嬉しいんだ、と

きちんと自分が実感できるうちに

はしゃいでいたいと思います。

 

 

f:id:takibikun:20220308132608j:image

 

これはこないだ買ったモバイルバッテリー。

なくても困らないのに

なんかおしゃれーってだけで買っちゃいました。

このスマイルくんは差し込み口をiPhoneの充電用に変換できるもので、seriaで購入。

雰囲気がマッチしていて気に入ってます。

 

 

f:id:takibikun:20220308132828j:image

 

そして、先日頂いたチョコが

勿体無い過ぎて食べられないという事案を

解決すべく

 

オートミールクッキーに入れて焼きました。

美味しくてすぐ無くなりそうです。

 

あー、時間が止まってくれないかなーと泣きたくなるけど

止まったら止まったでまた泣くかもしれないです。

 

よし、次の休みまで

またがんばろ。