あしたのあたし

どんなふうに生きようか。

心の取り扱い説明書

f:id:takibikun:20210228103208j:image

 

 

 

おはようございます。

日曜日の朝。

 

ゆったりとした気持ちでいられるはずの休日なのに

一時間ほど前から

また謎の不安感に襲われています。

 

なんなんでしょうね、ほんとうに。

 

でも、実際は気づいてしまっています。

ここ数か月の、自分の心の状態が普通ではなく

明らかに健康な状態ではない、ということを。

 

 

けれど、それをどこに向かって

誰に向かって叫べばいいのかわからずに

だいじょばないのに、大丈夫なふりをして

毎日を過ごしてきました。

 

でも、そろそろ限界かなっていうことを

先月の初めには感じていて

心療内科を予約しました。

 

 

すぐにでも診てもらいたかったけど

一か月先まで予約が埋まっており

来週末に、やっと初診の予約を入れることができました。

 

 

それで解決するわけではないかもしれないけれど

しかるべき場所で、自身の気持ちを専門家の方に伝えて

どういう状態なのか

どうしていけばいいのかを、探していこうと思います。

 

 

あと、一週間。

あと、一週間…。