あしたのあたし

どんなふうに生きようか。

一進一退

ものすごく久しぶりに

文書を書いています。

 

なんにもやる気が起きなくて

どんなこと書いていたっけ?と

読み返してみたら

今の自分と大して変わってなかったです。

 

でも、今よりは少し元気そうな

「あたし」かな。

 

f:id:takibikun:20211214064048j:image

 

今年に入って

心療内科で本格的にうつ病の治療を

始めました。

それでも治らない、出どころのわからない

強い不安感や、眠れない夜。

気質的に自閉的だったり、不安障害が元々あるんだろうと先生が説明して下さいました。

 

感情や興味を失ってしまい

出かけることや

何かに感動することがなくなりました。

 

辛い時には涙が出ていたのに

今は涙も出てくれなくて

それがなんだか余計に辛いです。

 

急にここに言葉を残したくなって

書いてみました。

昨日もらった薬が効くといいな。