あしたのあたし

どんなふうに生きようか。

覚醒

f:id:takibikun:20220118032213j:image

これまでずっと、眠れないことが怖かったけど

ここ数日は、コトンと眠ります。

それなのにどういうわけか、ちっとも安心感が得られず…

 

毎朝3時半〜4時頃に目覚めて

布団で目を閉じていれば、絶対にもう少し眠れるくらいの眠気。

 

ほんとはゆっくりそのまま寝たいのに

脳のどこかしらのスイッチがONになったよう感覚で

 

起き出さずにはいられないのです。

 

じっとしていられなくて

掃除したり床を拭いたり、早朝からもう疲れちゃって。

 

止まりたいのに止まらない。

止まらないし止められない。

 

そんな覚醒の仕方。

 

せっかくだから

朝活と思って、無心でできる削り絵をしています。

 

自分のスイッチがどこにあるのか

住み慣れた家なのに

突然わからなくなってしまったような

不穏な朝です。