あしたのあたし

どんなふうに生きようか。

不眠恐怖

f:id:takibikun:20211223060721j:image

 

眠れないって

こんなに辛いことだったんだ、と

ここ数年で思い知らされています。

 

世の中の全員が

その時間、眠っているわけではないのに

何故か取り残されたような

不安に襲われます。

 

そして、眠れなかったせいで

万全な体調ではないまま出勤せざるを得なくなり

 

結局ミスが増えてしまって。

昨日も先輩から「あなたが調子悪そうだとみんな気を使うし、〇〇さん達に皺寄せがいくんだから」

 

と、注意されて

なんたか悲しくなりました。

 

わたし、そうしたくてしてるんじゃないんです

だけど、そうなってしまうんです。

 

皆さんごめんなさい。

だけど、その日にできることに

誠実に向き合っている私が

ここに毎日いるんです。

 

と、心の中で思うようにしています。

 

桜の花びらが舞うのは

まだ遠いですね。