あしたのあたし

どんなふうに生きようか。

はまひるがお

f:id:takibikun:20220225055023j:plain

使用カメラ:ゴールデンハーフ(フィルムトイカメラ)

 

ずーっと前に

花占いみたいなものをしたことがあって

その時に

あなたの花は

「はまひるがお」と出ました。

 

あまり見たことも

聞いたこともない花だなと

思いながら年月が過ぎて。

 

ある時

カメラを持って1人海辺を歩いていたら

不意にこの子に出会いました。

 

こんな水気のない

過酷そうな場所で

しっかりと根を張り

太陽の光の方を向いて

必死で咲いているような姿に見えて

 

ほんとだ、確かに

今の私かも

 

と、泣きそうになった記憶があります。

 

 

我が人生最悪の時、というのが

あるとすれば

きっとあの頃だなと思うくらいには

辛い日々で

だからこそよく海に1人で

佇んでいたし

 

だからこそこの花にも

出会うことができた

 

どんなピンチの時でも

そんな風に思うようにしているし

そう感じられる自分のことは

意外と好きなのかもしれません。

 

 

あの頃よりはずっとまし。

だから今は大丈夫。