あしたのあたし

どんなふうに生きようか。

躁転

f:id:takibikun:20220202050800j:image

 

多分、精神科の薬の副作用だと思うのですが

ものすごく躁状態

 

夜、一度はちゃんと寝るんだけど

毎日明け方というには早すぎる午前3時頃に起床。

 

寝ようと思えばまだ眠れる眠気を残しつつ

「起きなければ」という謎の衝動に駆られ

リビングに進出。

 

動画を見たり、削り絵をしたりしています。

朝活とでもいうのか

悪いことでは全然ないけれど

意思とは関係なく動かされているようで

ちょっと疲れてます。

 

更に、少し前まではものすごく自閉的になって

自室から出るのも嫌だったのに

あれこれ衝動買い。

 

「買いたい」という「衝動」を抑えることができず。服やら化粧品やらメガネやら、買いまくっては自己嫌悪です。

 

主治医にこの状態を相談して

対処してもらいたいのですが

なんと主治医がコロナに感染し診察がストップ。

処方箋も出してもらえず、事務員さんから「どこか別の病院で処方してもらって下さい」と言われるだけ。

 

どこの病院に言えばいいのよ!?

精神科の領域の事って

そんなにいきなり電話して話しづらいし

薬出してもらうにも専門外だと二の足を踏まれます。

 

なんとか知人のつてで2週間分だけ薬を貰うことができましたが、それももうなくなりそう。

 

一昨日から開院したようですが、電話も繋がらず、LINE予約にも既読がつかず。

 

個人で開業している心療内科の医師がコロナ感染すると、こんなことになるのかと困惑しています。

 

この躁転をはやくおさめたいのに。

どうすればいいものか。