あしたのあたし

どんなふうに生きようか。

あこがれのナチュラクラシカ

f:id:takibikun:20210301092539j:image

 

おはようございます。

暖かい日が続いたと思ったら

また冬の寒さが戻ってきたり

季節も不安定です。

 

 

今日も朝はなんとなく不安ですが

いつものようにコーヒーを飲みながら

こうして文章を書いて落ち着こうと

している朝です。

 

 

実は、とても嬉しいことがありました。

画像にも載せているこのカメラが

私の手元に届きました。

 

 

ナチュラクラシカという

フィルムコンパクトカメラで

写真を始めた10年くらいまえから

ずっと欲しかったカメラです。

 

買おうかどうしようかと

これまで何度も何度も迷い

今では生産されておらず、高価な値段が

ついていることもあり

諦めていました。

 

 

独特の風合いの写真が撮れるカメラで

似た雰囲気のものが撮れそうなカメラを

買ったりもしました。

 

 

あれからずいずん時が流れて

ふと、久しぶりにナチュラの写真が

目に飛び込んできました。

 

 

やっぱり心を奪われて

今度こそ買おうと決めて

検索してまた値段を見て立ち止まる。

ってなっていましたが

 

 

知人の中に、そのカメラを手放そうと

考えている方がいて

私が欲しがっていることを人伝に聞き

市場価格より安値で譲っていただくことが

できました。

 

 

本当にありがたいです。

 

 

早速フィルムを入れて

撮りはじめたのですが

もったいなくて、貴重過ぎて

なかなかシャッターを切れません…

 

 

早く撮り終えて

現像したいんだけどなぁ。

 

 

私の経験上

少し気持ちがざわついてたり

敏感になっているときの方が

好きな写真が撮れることが多いので

 

 

この子は

今私のところに来るべくして

やっていた一台なんだと思います。

 

 

このファインダーを通して見える世界が

どんなものなのか

ワクワクしています。