あしたのあたし

どんなふうに生きようか。

過緊張さん

f:id:takibikun:20210304215216j:image

 

今日も昨日に引き続き

明け方から頭痛がどんどん激しくなり

脳外科でもらった薬を飲んでも

なかなか治らないまま

起床時間になってしまいました。

 

有給もうほとんど残ってないから

今日はなんとか出社しなけれは…

 

 

ところで、タイトルにあるように

私は多分過緊張さんだと思います。

特に仕事中

シーンとしてる中で電話をかけたり

受けたりするのが苦手。

 

 

話し声がみんなに聞こえるから

内容も聞こえるし

変な敬語になってないかな

上手く言いたいこと伝えられてるかな

とか

 

そんな事ばっかり気になって。

 

どうしてもかけなきゃいけない電話があると

隣の人が離席したり

なんとなく皆がガヤガヤと話し始めるのを

待ってしまっている自分がいます。

 

些細なことですぐに緊張するので

毎日ほんとに疲れちゃいます。

 

日曜日になればやっと

心療内科にいける。

少しは生きやすくなるきっかけが

あるといいなぁ。