あしたのあたし

どんなふうに生きようか。

転換

使用カメラ:KLASSEW

 

心が悲鳴をあげる日々が続いていますが

日曜日に心療内科でカウンセリングを

受けてから

 

ほんの少しだけ

落ち着きを取り戻したような

気もしています。

 

色々な不安要素が知らないうちに

重なって

ちょっとした刺激にも過敏になり

恐怖心に繋がっているようです。

 

自覚していなかったけれど

最近あった出来事を話してみました。

 

夫が難病にかかり来月から休職すること

私の婦人科検診で異常がみつかり

来月精密検査を受けなければならなくなったこと

・・・など。

 

これらのことは私にとって

そこまで不安に思っていることではなく

とにかく仕事のことばかりで

緊張や不安が強いのですが

 

先生からすると

こういったことがベースで不安要素となっている

のかもしれないとのことでした。

 

しんどいかもしれないけれど

少し気分転換した方がよいと言われ

今日は夏休みをとり

3年ぶりに友人と会うことにしました。

 

せっかくの休みなのに

水面下ではもう明日の仕事が憂鬱で

不安も入り混じっていますが

 

元気な友人にパワーをもらってきたいと

思っています。