あしたのあたし

どんなふうに生きようか。

優しいソフトクリーム

f:id:takibikun:20210306064413j:image

 

おはようございます。

 

毎週金曜日、仕事帰りにコンビニスイーツを

買ってもいい日。

 

今週は、セブンイレブンにしよう!と

決めていました。

新作スイーツもあって迷いましたが

ソフトクリームに決定。

 

 

期間限定かもしれませんが

チョコレートのソフトクリームもあって

迷いつつ

やっぱりバニラにしました。

 

見た目もなんとなくコロンとしていて

味もなんとなく優しい感じ。

 

 

ワッフルコーンが美味しくて

あっという間に食べちゃいました。

 

 

ソフトクリームが大好きで

どれも美味しいと思うんですが

 

1番好きなのは

ザラっとしてるんじゃなくて

ツヤっとしたというか

ツルンとした表面の

早く食べないとどんどん溶けていっちゃう感じの

 

昔、子供の頃に

スーパー内のフードコートで食べたような

コーンにぺらっとした紙がついてるやつが

好きなんです。

 

 

でも最近はそういうの

なかなか見かけなくなったなぁ。