あしたのあたし

どんなふうに生きようか。

ひとり

使用カメラ:大人の科学(gakkenfiex)

 

ひとりのようで

ひとりじゃないけど

 

ひとりじゃないみたいで

結局ひとり。

 

っていう気分のGWです。

 

長い休みはうれしいけど

休み明けがなぁって思ってしまい

あと何日で休みが終わるーって

指を折るような感覚が嫌です。

 

心療内科では

前回、躁転してしまったサインバルタという薬を

再開しました。

 

気分が高揚し過ぎて買い物しまくったり

早朝から起きてしまったりと

落ち着かなかったから止めたんだけど

 

不安感、という意味では一番効いてたよねって

なって、もう一度挑戦することに。

 

レキサルティを増量したら

またアカシジアという副作用が出てしまい

副作用止めを飲むと足がすくんで仕事にならない

という2週間だったので

 

今度は、躁転の気配を感じたら

無闇に動き回らないこと

買い物しそうになっていたら止めてね、と

家族にも観察してもらうこと

それ以上に落ち着かなさがひどくなるようなら

GW中でも病院に電話をすること、ということで

やってみようと思います。

 

 

不安や恐怖感なく

淡々と、時には楽しく

仕事や日常が送れたらいいのに。

ほんと、それだけでいいのに

なんでできないんでしょうね。