あしたのあたし

どんなふうに生きようか。

トウシツ

       f:id:takibikun:20220103114303j:image

 

あっという間に 

お正月休み終了。

明日からまたがんばらなくっちゃ。

 

今年度は、今まで以上に体調や心の状態が

不安定。

病休はもう全部使っちゃったし

私の有給は残り6時間ほど。

丸一日は休めない。

 

休んだとしても欠勤扱いだから

給与から差し引かれ、また来年度の

期末手当の評価に響くらしい。

 

わかってるよぉー

そんなこと、私が1番わかってるけど

体と心は休みたがってるんです。

 

 

心療内科で、これまでは抗うつ剤や安定剤を

メインに使ってましたが

前回の受診で「統合失調症の可能性があります」と主治医から言われました。

 

薬も変えてみながら

それこそ必死で、日々を生きています。

ニセモノの笑顔を貼り付ける癖がついているのか

周りの人からは、なんの悩みもなさそうだといわれていて

そういう自分でいたいから

無意識にそう振る舞っているのかもしれないけど

消滅したくなるような衝動を抱えている自分を

誰も認識してくれていないことが

 

実は1番怖いのかもしれません。

 

今年はホンモノの笑顔が

取り戻せますように。