あしたのあたし

どんなふうに生きようか。

1年前のわたし

f:id:takibikun:20230410074502j:image

 

はてなブログのサービスで

ちょうど1年前のあなたが

どんなブログを書いていたか

見てみませんか?というメールが

届きました。

 

リンクを開いてみると

去年の今頃のブログがいくつか

見られるようになっていて。

 

毎日、朝食後に書くことが習慣に

なっていたので

出勤前の不安定な私ばかりが

そこにいました。

 

毎日毎日

不安、怖い、緊張、動悸…

そんな言葉ばかりが並んでいます。

それでも頑張らなきゃ、今日も乗り切れますようにと

祈るような言葉も添えられていました。

 

あの頃のように

恐怖や不安で押し潰されるような

朝ではなくなったけれど

 

虚無感でいっぱいで

なんにもない

本当になんにもない

空っぽな私がここにいます。

 

どっちがいいのか悪いのか

よくわかりませんが

怖いよりは怖くない方がいいや

って、思うことにしようかな。

 

大丈夫

今、向いている方が

前だから。