あしたのあたし

どんなふうに生きようか。

アップルパイに救われて。

f:id:takibikun:20210324060901j:image

 

おはようございます。

 

昨日まで、今年度最後の有給を使って

4連休でした。

心や身体は少し充電されたはずですが

それでもまだ足りないみたいで

 

襲ってくる見えない不安感や

動悸が激しくなりそうな予兆を察知すると

すがるように「不安時」と書かれた

薬袋に手を伸ばしてしまいます。

 

 

今まで好きだったことや

興味を持っていたことが

急に色を失ってしまったのか

楽しいという感情が減ってしまいましたが

 

 

食いしん坊の私は

「おいしい」をまだ忘れていないようで

朝ごはんに、美味しいパンがあったりすると

少し軽やかな気持ちでベッドを出られることに気付きました。

 

 

なので、

朝から菓子パンはどうかと思いつつ

大好きなアップルパイを準備して

連休明けの今朝は

この子に救われています。

 

ああ、美味しい。

がんばろ。