あしたのあたし

どんなふうに生きようか。

雨の朝、緊張。

f:id:takibikun:20210302062004j:image

 

 

おはようございます。

夕べから雨が降り続いています。

 

 

寝る前に聞こえる雨音は

とても心地よく

時にはYouTubeで雨音を探してASMRを聞くこともあります。

 

だけど

さあ、これから仕事行かなきゃ、というときに雨が強く降っていると

なんだか憂鬱になったり、不安になりがち。

 

 

今週は、一人で企業訪問に行くことが続き

普段よりスーツを着る回数が多いだけで緊張してしまいます。

 

 

気持ちのバランスを崩してから

特に緊張感を強く感じるようになり

毎日の朝のミーティングで自分の発表の番が回ってくると

心臓がバクバクして、しゃべっている声が震えてきて

途中で息切れしたりするので

 

そのことに周りの人が気づいてしまうのではないかと

それでまたバクバクします。

 

どうして気づかれたくないのか、自分でもわからないのですが。

 

 

緊張の場面が、早く通り過ぎないかなーって思いながら

うまくやろうとしすぎないで、自分にできることだけやっていこうと

思います。