あしたのあたし

どんなふうに生きようか。

正当な休日

f:id:takibikun:20220413094037j:plain

使用カメラ:MinoltaX700

 

今日は正当な休日を過ごしています。

 

昨日コロナワクチン3回目を受け

今までにないくらいの副反応が出てしまい

発熱と全身の痛みでノックダウン。

 

副反応による欠勤は、有休や病休にカウントされないので

早々に休むことを決意しました。

 

あまりひどくないのに休むのは

ちょっと気が引けるけれど

今日は抗えなかったので致し方ない。

 

せっかくの休みなんだから

症状が落ち着いたらのんきに過ごせばよい。

 

仕事に行かない日は動悸がおきません。

いや、午後になったら明日のことが

気になり始めて憂鬱になるんだろうけど。

 

 

今は熱でぼんやりしているので

そこまで考えなくてすんでます。

 

そして、ブログを書くくらいの余力は

残っています。

 

眠ってしまいたいけど

身体が痛くて眠れない…。

 

正当な、なんて言っているあたり

休むことに少しばかりの罪悪感を感じている

証拠だなとつくづく思います。

 

私一人いないくらいで

どうにもならないことなんてないのにね。

 

人にどう思われるかとか

ほんと気にならない人間になりたいです。