あしたのあたし

どんなふうに生きようか。

あの風景

f:id:takibikun:20220313062604j:plain

 

 

 

10年ほど前に

配達の仕事をしていた頃

毎日のように通っていた田舎道。

 

 

当時から写真が好きで

仕事中にも関わらずカメラを持参し

ここ、と思った場所や瞬間をみつけては

写真を撮っていました。

 

配達の仕事だったからこそ撮ることができた

風景のひとつ。

 

HOLGA35BCという

ロシアのトイカメラで撮った

ものだと思いますが

四隅の光量が落ちる感じだったり

クロスプロセス現像で独特の色合いに変化していて

 

いつもの田舎道が

映画のワンシーンみたいになる感じが

楽しかったのを覚えています。

 

今はこの道を通ることがなくなってしまって

また別の風景になっているのかもしれません。

 

 

10年経っても

思っていることって、ほとんど変わってない。

むしろ、余計にこじらせているような気すらしますが。

 

この写真を見て

素敵だなと思う気持ちは1ミリも動いていなくて

安心します。

 

だから、まだ私は大丈夫だと思う。

 

今日は久しぶりに娘とランチに行こうと

約束しているので

美味しいものを食べたら

またブログに載せたいと思います。