あしたのあたし

どんなふうに生きようか。

ランチとか

f:id:takibikun:20220313140923j:image

 

 

朝のブログでの宣言通り

ランチの写真を載せてみました。

 

洋食屋さんという感じのレストランの

ミックスフライランチ。

 

これでもかというくらいフライまみれ。

でも今日は行くならこれ、と決めてました。

 

ここのタルタルソースが絶品で

特にエピブライは海老もおっきくて絶品。

白ご飯は完食できなかったけど

フライは本当に全部美味しかった!

 

 

その後、空港を通り抜けて海沿いの道を

ドライブしました。

 

日曜日はこうして大体娘のリクエストに

応える形でおでかけすることが多いです。

 

 

自閉症スペクトラム障害という

発達障害があり、また知的障害ボーダーの

娘にとっては

学校というところがとてもエネルギーの

必要な場所で

 

 

小6から高2の今までほとんど登校

できていません。

 

パッと見た目にはわからないものだから

なかなか気づいてもらえず

しんどいことも多かったはず。

 

今は配慮を得られる学校を選び

週1~2回を目標に

先生に顔を見せにいけたらいいねという

くらいの感じで頑張っています。

 

人の多い場所も本当は苦手で

今日は店のお客さんも多く

緊張で汗だくになっていましたが

ドライブをしたら落ち着いたようでした。

 

 

 

f:id:takibikun:20220313140927j:image

 

 

今日は自分へのご褒美として

(フライも食べたけど…)

行ってみたいけどこんな田舎にはないので

猿田彦珈琲のドリップバックを買ってみました。

 

また明日飲んでみようっと。