あしたのあたし

どんなふうに生きようか。

f:id:takibikun:20220211142019j:image

 

ものすごく波がありますが

最近またメイク欲が高まり、いろいろと試したくなっています。

 

割と昔から春先になるとそわそわし始めて

買い物衝動が顔を出し

その対象が化粧品の時には、この時期限定で

百貨店のカウンターに座ったりしていましたが

 

今では美容系YouTuberさんの商品レビューをみれば

欲しい商品を見つけることができます。

 

また、近所のドラッグストアや蔦屋書店では

いろんなブランドの韓国コスメも売っていて

見ているだけでもちょっと楽しいです。

と、言いつつ結局買ってしまうんですが…。

 

 

先日は全然買うつもりではなかったのに

父親の誕生日プレゼントを買いに蔦屋書店にいったところ

メイクコーナーに吸い込まれていき、写真の3品を購入。

 

セムのチップコンシーラーと、MSSHYAのアイシャドウ

もう一点はマスカラみたいにみえますが、頭頂部のピンピンした

いわゆる「アホ毛」をふんわりと抑えてくれる優れものアイテムです。

 

奥の方にチラ見せしているものは、Diorのお高いコンシーラーですが

私の皮膚は高いものほど合わない仕様にできているようで、ほどんど

使用できていません。

 

 

20代のころ、自分の顔にすごくコンプレックスがあって

誰にも顔を見られたくなくって、眼鏡とマスクで顔を

覆って生活していました。

 

今も相手や場面によってはそういう感情に襲われますが

マスク生活でちょっと助かっている部分があったり

 

今ならメイクを楽しんだり、それを誰か特定の信頼できる人になら

「どうー?かわいくない?」と見せられる自分を発見しました。

 

たまに、もういい年なんだから今更そんなことしても、みたいな

声も聞こえてこなくはないのですが

 

今は自分が楽しいと感じられる行いは

素直に楽しくやってみたいと思っています。

 

あ、もちろん父親の誕生日プレゼントもちゃんと

買いましたよ。