あしたのあたし

どんなふうに生きようか。

続・躁転

f:id:takibikun:20220207143720j:image

 

おはようございます。

今日も午前3時前から起きて地味に活動してます。

 

一昨日にやっと心療内科の受診ができたので

コロナから復活したばかりの

まだ微妙に本調子ではなさそうな主治医に申し訳ないと思いつつ

あれこれ近況を話し、薬の見直しをしてもらいました。

 

先生によると、やはり抗うつ剤の副作用で躁転したんだろうとのこと。

しばらくその薬はお休みすることになりました。

 

私は薬への感受性も高いのか、効き目も副作用もとても出やすいようで

先月試していた統合失調症の薬では、足をじっとしていられない

アカシジアという副作用が激しめに出てしまい

職場で椅子にじっと座っていることも辛く、帰宅後はとにかく歩いてないと

気が狂いそうになって、夜遅い時間に近所を歩き回ったりしてました。

 

ただ、効果も感じていたので2週間ほど断薬して副作用を抜き

昨日からまた半分の量で服用開始しました。

 

 

躁転の副作用は未だ消えておらず、仕事が休みだった昨日も

またまたまたいろいろ買い物してしまいました。

買い物中はほぼ興奮状態で、こんな寒い季節なのに汗だく。

あーやってしまったーって思うけど

 

せっかく買ったんだから、大事に使えばいいよ。って

誰か言ってくれないでしょうか…。

 

写真は母が買ってきてくれたおいしいパン。

おいしいパンがあると、朝起きるのが楽しみで更に早起きしちゃいます。

「m」の焼き印がおしゃれでかわいいです。