あしたのあたし

どんなふうに生きようか。

恐怖症

使用カメラ:デジタルハリネズミ

 

私には怖いものがたくさんあります。

その中でも「恐怖症」といえるくらいのレベルで

怖い虫がいて

それに今朝家の中で遭遇。

 

しかも至近距離だったので

しばらくトラウマになりそうです。

 

もうひとつ恐怖症は

大勢の人の前で何かをすること。

今週の木曜日に

偉い先生を招いての会があり

その発表者になってしまい

今から憂鬱でたまらないし

断続的に緊張感が襲ってきて

安定剤に頼りっぱなしです。

 

原稿は作ったけれど

どんな質問されるだろう

聞かれたことに答えられなかったら

恥ずかしい…などなど

 

まだ起こってもいないことを

勝手に想像しては

恐怖を感じています。

 

うまくやらなければ、とか

ちゃんとできる人と思われたい、とか

そんな気持ちがどこかにあるからこそ

怖くなるんだろうなきっと。

 

ダメダメ人間の

ちゃんとできないキャラでもいいじゃないかと

何度も言い聞かせながら

その日を乗り切りたいと思いますが

 

今は不安でいっぱいです。