あしたのあたし

どんなふうに生きようか。

配慮、その後

使用カメラ:Dianamini(フィルムトイカメラ)

 

職場での配慮を受け始めてから

一週間が経ちました。

 

今はまだこれが非日常な状態で

周りの方々を困惑させてしまっているような

気もしていたり

 

自分が気にし過ぎな所もあるとは思いますが

落ち着かない面もあります。

 

でも、体の負担は少し減っているし

増量した薬の効果も少しずつでているのではと

感じています。

 

難病と共に働き、生きていくことには

開き直りや、あっけらかんとした

自己受容のようなものは必須なのかも

しれません。

 

そうしていれば、いつか必ず

難病とともに楽しいと思える時間を

たくさん過ごすことができるはずと

信じたいです。

 

今はとにかく身体の具合がもう少しよくなって

心の安定を取り戻し

私の中に渦巻いている感情を

手に平に出して眺められるようになりたいです。

 

今日もいい一日になりますように。