あしたのあたし

どんなふうに生きようか。

今週も

今週もきました金曜日。

作業所午後まである1番憂鬱な日。

でも今日も頑張って通所できてます。

 

昼休みだけど、お弁当早くも

食べ終えちゃって

手持ち無沙汰でblog書いてます。

 

f:id:takibikun:20240209123920j:image

 

カロリー計算してお弁当作ったら

ものすごい質素で見栄えのしないもの

になってしまった…。

 

でも、カロリーを前より少し落として

おからクッキーでちょっと空腹を

誤魔化すようにしてから

やっと体重が落ちてきました。

 

ずっと増えるばかりだったから

このまま少しずつでも落ちて欲しい。

 

でも明日は昔の職場の方に

食事に誘ってもらってるので

早くもリバウンド確定です。

 

20キロ太った姿で知り合いに会うのが

初めてなので

楽しみでもあり、緊張もありの

複雑なドキドキ感です。

 

美味しいと評判のお店を

予約してくれているので

ダイエットを気にせず

食べて来ようかな。

 

 

また体重計の数字に振り回される

日々になるけど

ライフワークのようにして

頑張ろうと思います。