あしたのあたし

どんなふうに生きようか。

久しぶりに人と会いました

誕生日は

夫がお寿司とケーキを買って来てくれて

家族みんなでお祝いしました。

夫からは、手帳をプレゼントに貰ったので

病院の予定やハローワークの認定日など

忘れたら困る予定を

書き込んでおこうと思います。

 

そして翌日

前の職場の同僚と

久しぶりにお茶しました。

 

仕事のストレスが溜まっていたようで

会いたいと言ってくれて

私は今は人と会うのがしんどいんですが

この方には会いたい!と思えたので

勇気を出してお返事しました。

 

よく知った相手なのに

行く前になったらお腹が痛くなって

緊張ピークを迎えてしまいましたが

 

あってしまえば

あっという間の楽しいひと時でした。

 

前回この方とは

zoomお茶会をしたので

少し免疫ができていたのかもしれません。

 

部屋着のままベットの上から

顔を見ながらお話しできる

zoomお茶会は

今の私にとってはちょうどよかったので

また提案してみようと思います。

 

こんな風に少しずつ

社会と関われるようになって

自信がついたらいいな。