あしたのあたし

どんなふうに生きようか。

早朝の不安感

通所3日目の朝。

起き抜けに、強い不安感に襲われました。

仕事に行っていた時のような

なんとも言えない不安に押し潰されそうな感覚。

 

以前ほど長い時間ではなく

短時間で落ち着きましたが

朝食を終えてもまだザワザワする感じが

残っていたので

 

抗不安薬の頓服を飲みました。

 

緊張しながらも

行って仕舞えば作業はできます。

特に嫌な思いをすることもないし

怖いこともないのですが

やっぱり家にいるばかりだった

生活とは違うので

 

心も不安定になるのかもしれません。

 

パソコンに向かっての作業は

単調なようでそうでもなく

そうでもないようでやっぱり単調

という感じで

集中力を維持するのがしんどいと感じ始めています。

 

とにかく

最初の週を乗り切ったので

自分を褒めてあげようと思います。

 

月曜には受診があるので

不安感のことを相談しようと思います。