あしたのあたし

どんなふうに生きようか。

またしても不安に

やっぱりB型作業所の話が進むにつれて

不安感が継続的に起こるようになってきました。

 

体験後、強い不安が出てから

少しは落ち着いていたのですが

先日正式に契約を交わしてから

また沸々と湧き上がり

胸の内側がザワザワとしています。

 

あれこれ考えても仕方がないけれど

意思とは関係なく浮かんでくる心配事。

こんなことでちゃんと新しい生活が

できるのかと不安になってるんだと思います。

 

実際に作業が始まるのは来月以降に

なりそうで、9時半から12時、月水金の週3回の通所になる予定です。

 

生活リズムが変わる、それだけでも

かなりのストレスがかかりそうで

うまく慣れていけるかも心配。

 

でも、やるしかないですね。

無理ってなったら休んだらいい、

そう思って気持ちを落ち着けてみます。