あしたのあたし

どんなふうに生きようか。

行ってきました

昨日は、障がい者就業・生活支援センターに行ってきました。

 

ハローワークの難病コーディネーターさんも同席して下さり心強かったです。

 

初回の面談では、病状やこれまでの仕事について、家庭内のことなどひと通りの聞き取りがあり、これから今後について相談していきましょうと声をかけていただきました。

 

気になっていた障害年金の申請についてもお手伝いしてもらえるとのことで安心しました。

 

小さな一歩ですが、少し前進したような気がしています。

 

久しぶりに人と長時間話をしたので、緊張したり興奮気味になったり、相手の話が途中から頭に入らなくなったりと疲れてしまいましたが、頑張って行ってきてよかったです☺︎