あしたのあたし

どんなふうに生きようか。

退職届

使用カメラ:MinoltaX700

先日、退職届を提出してきました。

現在休職中ですが、休職したまま来月いっぱいで

退職することになりました。

 

心身共にうまくバランスがとれず

この身体と心ではフルタイム勤務、週5日という

働き方自体が負荷がかかりすぎていたのかもしれません。

 

昔から病気がちで

なかなか働くということができず

40歳を過ぎて、やっと自分に合った仕事が

できるようになったと思っていたのに。

一年前には、今の状況を想像することができず

なんでこんなに急に調子を崩したのか自分でも

わからないままです。

 

一つ言えるのは、やっぱり私の能力や体力的には

オーバーワークだったんだと思います。

 

なんというか、私なりに大きな挫折感を感じていて

今はなにもやる気が起こりませんが

とにかくお金がなくては困るので

少しゆっくりしてからまた、新しい一歩を

踏み出したいと思います。

 

その前に、来月の手術を乗り切らなくては!