あしたのあたし

どんなふうに生きようか。

最後の挨拶

昨日は仕事納めの日。

12月いっぱいで退職する私にとっては

在籍最終日。

 

休職→入院・手術のままこの日を迎えて

しまいましたが

 

区切りをつけるためにも

皆さんにご挨拶に伺いました。

 

退院して2日目ということもあり

ほんの僅かな時間でしたが

ご挨拶できたこと、また、

退院後の姿を見てもらうことができて

よかったです。

 

年が明けたら手続きが諸々あったり

次に向けてどう動いていくかなど

また焦り始めては不安になるんだろうな。

 

でもこの年末は

今年一年苦しみながらも

なんとか乗り切ったねと

自分を労ってあげたいと思っています。