あしたのあたし

どんなふうに生きようか。

休職life

f:id:takibikun:20221024145415j:image

 

 

昨日は約8か月ぶりに

美容院に行ってきました。

 

心身の不調続きで

休みの日に予定を入れることが

難しかったり

 

抑うつ状態で

人と会うこと自体がしんどかったりしていた

のですが

 

昨日はとてもいい時間を過ごすことが

できました。

休職しているのに楽しいことをするなんて、って

どこかで罪悪感を感じている自分にも

気づきましたが

 

家で寝ていることばかりが休養ではないし

そんな風に時分の休み方にルールを作るような

ことをしてしまうと

 

余計にがんじがらめになってしまいそう。

 

適度に外に出たり

人と会ったりしながら

心と体のバランスをとれるようになって

 

どんな形でもいいから

また社会復帰できたらいいなって思います。

 

美容院の帰りに

ローソンでPaypayチャージしたついでに飲んだ

アイスラテの美味しさが

心に沁みた一日でした。