あしたのあたし

どんなふうに生きようか。

覚醒不安

f:id:takibikun:20220222035202j:plain

しばらく不安感が

うまくコントロールできていたのですが

また、ここ数日

わたしの手を離れて暴走しつつあります。

 

薬の量もこの1週間

変わっていないし

大きな出来事があったわけでもないのに

 

明け方、起き抜けの

どうにもできない強烈な不安感に

襲われてしまいます。

 

以前よりはその時間が短くなったのか

それとも、その状態になったら

とにかく部屋を出てリビングに行き

好きな飲み物を飲んだり

動画を見たりと

 

自身を取り戻す術を

ほんの少し手に入れたおかげで

「消えたい」までは行かなくなりました。

 

 

睡眠リズムの乱れは

私にとっては精神状態の

バロメーターなのかもしれないので

 

こういう時のおまじない的な何かを

一個でも多く持っていたいと思います。

 

今日から3月。

今年度もあと1ヶ月と思うと

ちょっと寂しい気もしますが

いつも通りの気持ちで

今日という日に臨んでみたいと思います。