あしたのあたし

どんなふうに生きようか。

入院まであと少し

使用カメラ:COSMIC(デジタルトイカメラ)

 

夫の入院は月曜日。

いよいよカウントダウンが始まり

夫はそわそわしています。

 

初めてのことでもあり

また、具合の悪い私のことや

娘の心配をしつつ

後ろ髪をひかれているのだと

思います。

 

本人の症状としては

今のところ全身がゾンビのような皮膚に

なっていますが

痒みが多少あること以外

自覚症状がないので

余計に自分が難病であることに

ピンと来ていない様子。

 

 

しばらく出歩けないと思うと

どっかいっとかないと、という

気分になるようで

どっかいきたいような

でもこんなときに限って別に行きたい

ところが思いつかない、と

そわそわしているのでした。

 

来週から生活ペースが変わると思うと

不安は募りますが

両親にも助けてもらいながら

乗り越えていけたらと思います。

 

この写真の頃は小さかった娘も

今月には18歳。

頼れる家族になっているのだから

きっと大丈夫。