あしたのあたし

どんなふうに生きようか。

夫、入院

ついにこの日が来てしまいました。

昨日、夫は入院しました。

 

2週間ほどの予定ですが

長引くかもしれないと

言われています。

 

今まで居て当たり前で

喧嘩まではしなくとも

イライラすることも

しょっちゅうでしたが

 

居なくなると心細いものです。

夕べはやけに家の中が静かで

1人居ないだけで

こんなに違うものかと思いました。

 

私の早朝不安がひどく

夫の心配もしつつ

自分自身がこの期間をやっていけるか

それもまた不安です。

 

周りの力をかりながら

気負い過ぎず

やってみようと思います。

 

ひとついいことといえば

離れていることで

LINEを頻繁に送り合うように

なりました。笑