あしたのあたし

どんなふうに生きようか。

2人ででかける

昨日の休みは

ものすごく久しぶりに

夫と出かけました。

 

休日は娘と私で出かけるか

体調不良でこもっているかの

どちらかで

 

車の助手席に乗るのも 

どれくらいぶりだろうかと

思い出せない程。

 

入院に必要なものを

支度するのが目的でしたが

せっかくなので

ほんの少しだけ足を伸ばし

私が食べたかった

ソフトクリームを食べに行きました。

 

その瞬間を過ぎると

また私は不安の波に襲われて

しまうのですが

 

その瞬間だけは

ああ、美味しいな

ああ、ありがたいなと

思う事ができました。

 

お互いに自分を労って

少しでも健康に近づく事が

できたらいいなと

願うばかりです。