あしたのあたし

どんなふうに生きようか。

1人の時間

昨日は自立支援医療の更新手続きに

行って来ました。

先生から診断書をもらった時に

「今年中には行こうね」と言われていたので

ギリギリセーフ。

 

思ったより早く終わり

時間があったので

思い切ってイオンの中にある

スタバに行きました。

 

ほうじ茶 まろやか キャラメル ティー ラテを

注文。

 

f:id:takibikun:20231229121546j:image

 

甘くてほっこりする味で

本当においしかったです。

今この写真見てまた飲みたくなってます。

 

前はこうして

1人でスタバでお茶したりするの

好きだったのに

なかなか来られなくなってて。

 

昨日も鏡を見ては太った身体や

劣化した顔が醜くて辛くなったけど

 

スタバでゆっくり流れる時間に

身を任せている間は

素直に心地よいと思えました。

 

最近自分へのご褒美続きで

カロリーが気になる所ですが

先生に言われたように

口にしたものを書き出して

うまく帳尻合わせしながら

 

でもお正月くらいは

気持ちよくいただいて

 

またその後節制しようと

思います。

 

また気持ちが向くときがあったら

スタバいきたいです。