あしたのあたし

どんなふうに生きようか。

調子が悪い

f:id:takibikun:20230412085252j:image

 

春のせいなのか

ここ数日調子が悪いです。

去年の春はまだ統合失調症とは診断されていなかったけど

今と同じような不調感がありました。

 

なんとなくソワソワ、モヤモヤして

何かしていないと落ち着かない

でも何もやることがなくて悶々としたり

 

衝動的な感覚や焦燥感に似た感覚に

苛まれ、身も心も置き所がないような

苦しさです。

 

去年は、躁状態も重なり

衝動買いばかりしていました。

買い物をしている間はもう興奮状態で汗だく。

 

今は失業保険でお金がないので

買い物はしていませんが

衝動性としては似ています。

 

よく、「精神疾患の人は春に調子を崩す」と聞きますが、私もそうなのかもしれません。

 

本当はやるべきこと色々あるのに

それはやる気になれず

その癖何もやることがないと悶々とするっていう

なんとも言えないアンバランスさに

苦しんでいます。

 

本も読めない、あまり観たいと思わない

散歩は面倒、人にも会いたくない…

 

早く訓練に行ってしまいたいのですが

まだ支援センターから連絡が来ないので

待ちぼうけです。

 

この落ち着かない感覚が

苦しいです。