あしたのあたし

どんなふうに生きようか。

お留守番

f:id:takibikun:20230314075744j:image

昨日から両親が

約4年ぶりに旅行に出掛けています。

 

行きたかった人気の宿が

思いがけず空いており

急遽決まった県内での小旅行。

 

私たちは猫ちゃんのお世話を頼まれて

お留守番。

 

初めてお留守番をする我が家の

猫ちゃんはかなり寂しそうで

いつものように走り回ることなく

大人しく私たちの側で寝ていました。

いつもいる人たちがいないと

やっぱり寂しいよねー。

 

今朝、母から送られて来たLINEには

綺麗な海の写真や

食事やお風呂で癒されてゆっくりできた

様子が書かれていました。

 

この4年の間に

母は辛い思いをして仕事を辞め

父は大手術をして生死を彷徨いました。

 

きっと喧嘩しながら

わいわいと旅してるんだろうなと

思うけど

 

そんな時間を過ごせるようになって

本当に良かった。

 

お土産話が楽しみです。